2008年10月04日

"猫"ライブ行って来ました

昨日ですね。

開場7:00でしたが5:30頃錦糸町についてしまいました。ハハ

それでゆっくりと食事をしたのですが、まだ時間が余ってしまって
7:00前にライブハウスPappy'sに行ってしまいました。

Pappy'sはビルの7階にあります。

1階の案内板
neko_0002.jpg

入り口が開いていたので入ってみるとお店の人が
「まだ開場前ですけどいいですよ〜」といってくれたので
一番前の席に陣取りました。

ドリンクやおつまみを頼んで時間を潰して、いよいよ7:30
ライブの始まりです。

猫の3人が颯爽と登場です。

私達の席は常やんのまん前で、恥ずかしいくらい近いです。

「花吹雪桜一家と申します」内山さんのボーカルから始まりました。
内山さんハスキーで声がしぶい!

常やんの声は高くてきれいな声です。

2曲目が終わったところで常やんのMC

ライブは途中休憩を挟んで2部構成だと説明がありました。

1部は「サンフランシスコ・ベイ・ブルース」で終わり
拓郎さんの歌は無かったです。

neko_0004.jpg neko_0005.jpg

2部は期待通りの展開になりました。
「たどり着いたらいつも雨降り」あり
及川恒平さん作詞、正やん作曲のNamidaあり
ラスト前が「地下鉄にのって」そしてラストが「雪」
歌ってくれましたよ〜。

でも拓郎さんの話は全くなく、ライブのMCはほとんどが
石山さんの成人病の話でした。

常やんが石山さんに振るので石山さんが病気の話をして
みんなを笑わせます。

石山さんて見た目ごつい感じですが話すととてもかわいいです。

ライブが終わり「猫5」のアルバムにサインをもらいました。

neko_0008.jpg

3人ともお酒が好きだそうでライブが終わってから飲むのが
楽しみだそうです。

猫の3人もお客さんもみなフレンドリーでわき合い合いと
しばらく談笑しましたが、私達は帰りの時間になったので
先に帰ることにしました。

みなさん何時まで飲んでいたのでしょうね?

ラベル: ライブ
posted by yumi at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
念願のライブ、良かったですね〜。
石山さんの唄は聴けましたか?
優しい声で歌われますよね。
九州ツアーにも参加されませんか?
ちょっと、と言うか、かなり遠いですね!
確かに皆さん、お酒はお好きなようで。

常やん :飲まれず嗜む良いお酒
内山さん:自己制御装置付き安心お酒
石山さん:徹底的在庫一掃お酒

ご一緒させて頂いてそう思いました!
Posted by Max at 2008年10月05日 11:01
Maxさん、こんにちは!

はい!猫ライブ良かったです!
石山さんは1曲だけ歌ってくれました。
常やんが「石山が歌うのは1曲だけだから安心して下さい」って
みんなを笑わせていましたが、いい声ですよね〜。

でも石山さん具合が悪そうでした。
へんな汗をかくって言って汗だくで
指がばね指で動かないとか。。。
ちょっと心配ですね。

Maxさんの3人のお酒の飲み方面白いですね。
そんな感じなんですね。

常やんにMaxさんがよろしく言ってましたと
伝えておきましたよ〜。
Posted by yumi at 2008年10月05日 13:19
 ライブ報告ありがとうございました。
 夏の終わりから冬にかけ、5回くらい拓郎サンを堪能していた私ですが、昨年は、チケット5会場ゲットしたのに、いけたのは、越谷と多治見のみ。多摩、鎌倉、児島は涙をのみました。
 毎年20回くらいいろいろライブにいくのですが今年はまだ7回。普通ならこれに拓郎さんがプラスされるのですが・・・。 そこで今年は思い切って「夜会」をGETしました。昨年15.6年ぶりにみゆきさんを観てなぜか、拓郎さんのステージを思い出したのです。 
 このレポートを読んで、今年中に1度、猫ライブにいってこようと思っています。本当にありがとうございました。
Posted by ポン太の母 at 2008年10月05日 20:25
ポン太の母さん
こんばんは!
毎年20回ですか!凄いですね!
それにみゆきさんの夜会も!
私はチケットが高いのであきらめました。
カントリーは越谷のみ参戦しました。
同じ会場にいらしたのですね。
猫ライブ、是非!
拓郎さんの歌も歌ってくれるし
楽しかったですよ。
Posted by yumi at 2008年10月05日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


吉田拓郎2009


gnj0904210506016-p1_convert_20090611183058.jpg


☆10/20オールナイトニッポンで元気に復活\(^_^)/☆


×

