2010年03月11日

ラジオ放送ネットで同時に

質問があったので・・
ラジオでネットが聴けるようになったニュース、コピペします

ニュースの場合等はリンク先が削除されてしまう事が多いので・・

ラジオ放送ネットで同時に 

3月から東京、大阪の13局
 東京、大阪の民放ラジオ局13社が3月から番組放送を、同時にインターネットで配信することが13日、分かった。

 パソコンを通じてラジオ聴取者を増やし、落ち込む広告収入のてこ入れを図るのが狙い。試験的に配信を続け秋にも本格運用を目指す。

 関係者によると、専用のホームページに接続して放送局を選べば、無料で音声を聴けるようにする。ただ、他地域の局への配慮などから、東京の局の番組は1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)、大阪は2府2県(大阪、京都、兵庫、奈良)に、聴ける地域を制限するという。

 13社は昨年12月に協議会を設立、準備を進めてきた。NHKも今後、同様の配信を検討する方向だ。

 参加ラジオ局は次の通り。

 TBSラジオ▽文化放送▽ニッポン放送▽ラジオNIKKEI▽InterFM▽TOKYO FM▽J―WAVE(以上、東京)▽朝日放送▽毎日放送▽ラジオ大阪▽FM COCOLO▽FM802▽FM OSAKA(以上、大阪)

2010/02/13 17:00 【共同通信】



地域限定なのが残念ですね!
posted by yumi at 11:48| Comment(2) | ラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜
ニュースを聞いた瞬間、やった!って感じだったけど
ここでも地方の壁が。。。
放送のバリアフリーを希望します^^;
Posted by akira at 2010年03月11日 21:37
akiraさん
ほんとですね!
地方こそ必要なのではと思いますが・・
スカイツリーが出来ればと思っていましたが
こちらはTV局専用のようですし
著作権の問題とか色々あるようですね
ラジオ局も頑張って欲しいですね!

Posted by yumi at 2010年03月12日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


吉田拓郎2009


gnj0904210506016-p1_convert_20090611183058.jpg


☆10/20オールナイトニッポンで元気に復活\(^_^)/☆


×

