2011年10月20日

紅白出場???

Jcastニュース

紅白「大物演歌歌手ほぼ全滅」? 森進一、五木ひろしは大丈夫か

NHKでは暴力団排除条例の施行を受け、年末の「紅白歌合戦」では出場者の選別に厳しい姿勢で臨むことにしている。暴力団との関係が何度もウワサされている演歌勢には逆風が吹く、というのが各メディアの共通した見方だ。中には、演歌歌手は8割減――そんな「予想出場歌手リスト」を掲げる週刊誌まで現れた。果たしてどうなるのか。
<中略>

そんな中、週刊ポストは、2011年10月17日発売号で、出場者全46組、登場順まで予想した「出場歌手リスト」を掲載した。

これによれば演歌勢は出場47回を数える北島三郎さんを筆頭に、ほとんどの有名どころが「落選」。残るのは「天才演歌少女」さくらまやさんやジェロさんなどわずか5組で、前回の13組から半分以下になる。浜崎あゆみさん、エグザイルといったスターも含め、前回出場44組のうち30組が一気に姿を消す。

穴を埋めるのが、「マルモのおきて」の芦田愛菜さんら「子ども」たち。「小・中学生なら黒い交際を心配する必要もない」という読みだ。AKB48、ハロー!プロジェクトなどのアイドル勢も躍進し、特にジャニーズからは5組が出場と踏む。

年配者向けには吉田拓郎さんらフォーク勢を起用し、海外からは少女時代、KARAなどの韓流組、レディー・ガガさんが出演。「目玉」となるのは、10年ぶりに出場する松田聖子さん……これがポストが予想する11年の「紅白歌合戦」だ。


この時期になると始まる紅白予想
週刊ポストの予想は良いですね!
確かにジャニーズや若い人だけでは視聴率は取れないし・・
拓郎さんや泉谷さんらフォーク勢が出れば視聴率はグーンと上がる

いっそのこと「震災復興紅白歌合戦」にしてしまえばいいのに
ANNGで持ち上がった復興ライブの初日が紅白というのも良いね!
白組の司会も幸拓で(笑)
NHKなら全国ネットで観られるし!

そして来年はドーンと復興ライブ!

勝手に想像してたら楽しくなってきた(笑)

posted by yumi at 11:23| Comment(6) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
司会に幸拓・・・下ネタ連発で面白そう!
実際は真央ちゃんと嵐だっけ?ん〜・・・幸拓と堀北真紀がいいな(^.^)
しかし・・・今回姿を消す歌手はみんな暴力団と繋がっているということなんでしょうね・・・昔は興業会社自体がやくざがやってたから仕方ないっちゃ仕方ないですね(^_^;)
Posted by 猫の右手 at 2011年10月21日 07:13
猫の右手さん

確かに幸拓が司会したらピーピーピーで
何言ってるか分らない(゚ー゚;
ライブだからピーは入らないのかな?
後で怒られる(゚ー゚;

もう真央ちゃんと嵐って決まってたの?
知らなかった!残念だ(>_<)

でも、サブちゃんとか幸ちゃんとか出ないのも
ちょっと寂しい気がする( p_q)
Posted by yumi at 2011年10月21日 10:58
あれ?と思いました。

ずっと更新してませんでしたよね?もうさすがに熱が冷めたのかと思ったのに。
今たまたま見たら変わってたので、あーあという感じがしないでも無く。

たしか前はコメント欄無かったですよね?
Posted by ミートソース at 2011年10月23日 16:27
書き忘れました。

承認制のコメントってことは、「いいですよね」とか「自分にとって有利なネタ」とかyumiさんを肯定するしか受け付けられないってことですよね・・・

こうなるとなかなか難しいですね。yumiさんに返事を受けるには、どんな時であれ、yumiさんをヨイショしなければならないと・・・

一応、コメントすれば読みはするんでしょ?
率直なところを書かせて貰いますと、それは無理ですね。前の時もそうだったんですが、拓郎さんのニュースが入ると「自分は行ったんだ」とか「手に入れて満足だ」とか、まさにお一人劇場ばかりで、自慢をひたすら読まされてる感じがしたことがあったんですよ。

だったら「嫌なら来なければいいでしょ?お熱な私を肯定してくれる人しか歓迎しないのよ」
みたいなことを、この時点で感じたかもしれません。

でも、他を見てもそういう身勝手な日記ばっかりなんです。ツイッターもそうですね。ほんとに自慢とか、あとはALFEEが好き、〇〇が好きとか、あれもこれも強欲丸出しで、結局その繰り返しなんですよね。

最近では高校くらいの子供まで、こういう系の話するのがいるみたいだし。(多分、あの坂崎さんのビジュアルが若々しいから勘違いする子供がいるんだと思いますが。)

もう、バーゲンの洋服奪い合いみたいになってますよね。やっぱりね、そういう人は気質も粗いんです。一種の依存症っていう感じでしょうか。「音楽が好き」とかいうプロフィールで始まって、結局は見た買ったの自慢ばっかり書くんですもの、皆。

じゃあ自分たちは何の取り柄があるの?皆、芸能人のサセン(追っかけ)で生きてるの?
っていう疑問しかありませんし、第一、「真面目に仕事してるの?」っていう疑問でいっぱいなんです。

そんなに皆、お金あるのもおかしいよね?っても思うんです。

ちなみに、大震災でほんとに苦しんでる人とかに貢献したいとかって思ったことはあります?
(あの、自分だけ満足する義援金コンサートは抜きですよ?あんなのは、客が行動してる話ではないですから。お金も十二分に届いてませんから)

まとめると、「そんなに自分本位で生きてて、何なのかな?」ってことですね。

断言できるのは、「好き」の次元じゃなくて、「しか」見えない依存ですよね。ってことです。

ここまで読んで、「自分が貶された」くらいの苛立ちが起こってるかもしれませんね。

でも、物事の常識と限度を弁えて、ほんの小さい安らぎのために毎日我慢しながら苦労していいる一般人側の私としては、どうしてもこういう生活者の考えが理解出来ないし、逆にズルがしこいなという反感を持ってしまうんです。

リアルタイムで芸能人の情報をキャッチして、ザワザワしようなんていう暇も無いのでね。

ましてや家庭がある場合は遊んでいられませんでしょう。自分の時間なんて、1日3時間あれば贅沢なほうでしょ、人間ならね。

途中で読むのを止めちゃったかもしれませんが、嘘つきとかおだてるとかゴマ擦りとか、そういうの一貫してできないタチなんで。

まぁ、自分の思い通りに日記を読ませて同情させて、満足だけ得るなんて考えるなら、人間やり直したほうがいいと思いますけどね。

Posted by ミートソース at 2011年10月23日 17:21
ミートソースさん、はじめまして!

年なので人間やり直すというのはちょっと難しいですね。。
でも私はやり直す必要は無いと思っています。
大したことのない人間ですから、やり直しても同じかと。。

ミートソースさんはこのブログしか見ていないので多分そのように感じられるかも知れませんね。。

ちょっと教えられませんが、今回の原発事故のブログを他で書いています。
主にニュースのコピペのみに終わってしまう事が多いのですが・・

このブログでは拓郎さん関係のことだけに限って書いています。

今回の震災、特に原発事故に大きなショックを受けました。
事故が起きる前には原発や政治の事に自分があまりにも無関心だった事を悔いました。

暫くお休みしていたのはそれらを勉強していたためと家族ともめて体調を少し崩したためです。

このブログにはこのような事を書きたく無かったのですが、4月に高円寺で行われたデモに参加しました。

高円寺は南相馬市と姉妹都市なので義援金はそちらに持っていきました。
阪神淡路大震災の時の赤十字の義援金の扱いに不満があったので。

その後も玄海原発の再開の際にも玄海町に電話して反対の意見をしたり、地元の民主党の議員にメールを送ったり、各種の署名活動に協力したりして脱原発に向け努力しています。

でも、やはり少し息が詰まってくるのですね。。
私の楽しみは拓郎さんのことしかありませんから、このブログはなるべく楽しくしたいと考えています。

毎日、買い物に行くのも辛いです。
政府が風評被害といってもやはり家族のために安全な食品を買いたいのですが関東ではなかなか手に入りません。
買い物に行く度にため息ばかりです。

私は ミートソースさんが思っているほど恵まれた環境ではありません。
体調も良くないし、面倒を見なくてはならない家族が三人います。

ですから、このブログだけは楽しくしていたいだけです。
Posted by yumi at 2011年10月24日 00:48
ミートソースさん、追伸です

ブログやツイッターは極々個人的なものです。
ですから皆さん好き勝手な事を書きます。
私も同様ですから、ミートソースさんがどう思おうと今後も好き勝手に書きます。

それに対して腹が立つのであれば、やはり見ないほうが良いでしょうね!
人間、それぞれ違いますから。。

ご自身の考えで運営したいのならブログを始めたらいかがですか?

有名な言葉ですが・・過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられるという事です。

コメント欄を非表示にしたのはスパムメール防止のためです。
でも再開して欲しいとの声が有りましたし、私自身も感想等が聞きたくなりましたので承認制で再開しました。

※このミートソースさんとのやり取りは二人だけの問題なので他の方のコメントは控えて頂きたくお願い致します。


Posted by yumi at 2011年10月24日 08:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


吉田拓郎2009


gnj0904210506016-p1_convert_20090611183058.jpg


☆10/20オールナイトニッポンで元気に復活\(^_^)/☆


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。