2011年12月04日

「ザ・ベアーズ」が30年ぶりバンド結成

【ドンファン】歌:ザ・ベアーズ、作詞:松本隆、作曲:吉田拓郎、編曲:馬飼野康二



中国新聞 元プロが30年ぶりバンド結成

1970年代にプロとして活動した広島県出身のバンド「ザ・ベアーズ」の元メンバー2人がおやじバンドを結成し、広島市を中心にライブ活動をしている。東日本大震災の被災地支援も重ね、「次世代の力に」と技に磨きをかけている。

 ベアーズは78年、県内出身の当時19〜22歳の男性4人で結成。ミュージシャン吉田拓郎さんが作曲したデビューシングルは約3万枚のヒットとなったが、その後は低迷し、2年後に解散した。


当時の「ザ・ベアーズ」は知りませんが、ガンバレおやじバンド!

posted by yumi at 13:29| Comment(4) | 広島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神田宏美しか知らない↓きっと拓郎のことだから「ベアーズ?男か!気が乗んないからこれ唄わせりゃイイよ」だったりして・・・だってこれ女の子の歌だよ!
Posted by 猫の右手 at 2011年12月04日 15:27
猫の右手さん
そう言われればそんな感じかな!(笑)
そのあとは放ったらかしだから2年で解散。。
驚き桃の木でもやらないだろうね。。
提供したのも忘れてるかも。。
Posted by yumi at 2011年12月04日 17:51
ザ ベアーズ再結成計画進行中か(笑) ようつべ検索したら ドンファンやらB面やら‥ はたまたモノトーンズの歌やら‥さがせてますわーい(嬉しい顔)手(パー)

るんるんドンファン はやり神田広美の歌が印象的だったなあ〜 どっちへ先に提供したんだろ?
Posted by たんさん at 2011年12月06日 20:50
たんさん、どうも遅くなりまして・・
師走、いやはや忙しいです
そしてまたもやPC不調・・っていうかネットだけ不調なので、どうしたものかと。。

ドンファン、うーんどっちが先でしょうか?
昔は同時に数組みに提供することもありましたね!

B面見ました!懲役250年(笑)
及川恒平さん作詞の曲もありましたね。

どちらも聞いたことはありませんでしたが。。
Posted by yumi at 2011年12月08日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


吉田拓郎2009


gnj0904210506016-p1_convert_20090611183058.jpg


☆10/20オールナイトニッポンで元気に復活\(^_^)/☆


×

