2014年05月04日

地球劇場〜100年後の君に聴かせたい歌〜出演

BS日テレ 2014年06月07日(土)19:00〜20:54 放送

http://www.ty-information.com/info.html

http://www.bs4.jp/chikyu-gekijou/onair/03.html

−放送内容-
第3回にお迎えするウタビトは、日本のフォークとロックとを牽引し続けてきたシンガーソングライター、吉田拓郎さん。
70年代から大規模なワンマン野外コンサートや日本人として初の全国ツアーを敢行、レコード会社設立、ラジオパーソナリティとして活躍… 他にもCMソングを手がけるなど、さまざまな新しい道を開拓してきたパイオニア的存在です。
今回、谷村新司とのトークでは、あまりメディアに出ない拓郎さんの「TV嫌い」の理由やふたりの“不仲説”の真相に迫り、はたまた、お互いの音楽人生をどう見てきたのか…など、たっぷり語り合います。
演奏する曲は、「今日までそして明日から」「落陽」「純情」「流星」「僕たちはそうやって生きてきた」、そして、谷村新司との共演で「襟裳岬」も。
最後には、吉田拓郎さんたってのリクエストで、谷村新司が「ANSWER SONG(返歌)」で名曲「昴」をついに披露します。
2時間たっぷり、吉田拓郎の世界をお届けします。


この番組は知りませんでしたが一回目は加山雄三さん二回目は森山良子さんだったそうで
拓郎さんは三人目のゲストです

二回ともアンコール放送があるので今回もありそうですね
見逃した場合は番宣をチェックしておくと良さそうです

また下記のような事が書かれていました
この番組で歌われた楽曲は、音楽による社会貢献に根差した「夢のプロジェクト」として、ASEANで日本語を学ぶ子供たちのために日本語学習特別教材として役立てられます。素敵なウタビトに、心から感謝申し上げます。

拓郎さんの楽曲がASEANの子供達に歌われるなんて素敵です!
日本の子供達にも長く愛され歌われ続けてほしいです

posted by yumi at 12:34| Comment(0) | TV・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


吉田拓郎2009


gnj0904210506016-p1_convert_20090611183058.jpg


☆10/20オールナイトニッポンで元気に復活\(^_^)/☆


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。