2010年03月15日

もうすぐ帰るよ〜

もうすぐ帰るよ〜僕はもう疲れて〜

出かけた街は「おくり人」の舞台になった街です
撮影された場所に連れて行ってもらいました

留守の間にみなさん温かい言葉をありがとうございました

コメントは読ませて頂きましたがなにしろ携帯が苦手
お返事は明日させて頂きます

今日は帰ったらANNGOLDです

このブログについては色々私なりに考えてみたいと思います

みなさんありがとうございました
posted by yumi at 21:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

このブログの内容について

このブログの内容について貴重なご意見を頂きましたが
一部、誹謗中傷的な部分もあったため
削除いたしました
今は出先で又携帯も苦手なため
帰りましてからじっくりと検討致します

それではこれから重要な用事がありますので
手短ですが失礼します
posted by yumi at 06:10| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

お知らせ

長らくお待たせ致しました

少し暇が出来たらコメント欄を再開しようと思っていましたが
いつまで経っても暇にならず・・σ(^_^;)

下記のような感じで取り合えず
コメント欄を再開します!

今、私はとても忙しくて毎回お返事は出来ませんがm(_ _)m
掲示板のようにみなさん自由にお話して下さい

お友達同士、お友達になりたい人同士
自由にお話して下さい!

ツイッターのようなつぶやきもOK!

拓友の拓友はみんな拓友だ!みんなで広げよう拓友の輪!

楽しいお話お待ちしています♪

但し、誹謗中傷や悪戯コメントは絶対禁止です!
見つけ次第即刻削除します

では〜よろしくお願いします
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 21:35| Comment(43) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

真央ちゃん!おめでとう!

20100226-00000199-jij_vanp-spo-view-000.jpg

冬季オリンピックの女子フィギアスケート

素晴らしかったです!

一番大好きな競技です♪

真央ちゃんは惜しくも銀メダルでしたが・・
素晴らしい演技でした!拍手〜パチパチ

ただイメージチェンジをした分損をしたかな?
と私は思うのです

20100226-00000209-jij_vanp-spo-view-000.jpg

真央ちゃんはお気に入りのようですが・・
こういう顔は真央ちゃんには似合わないような気がします

坂崎さんお気に入りのミキティーは5位入賞でした

20100226-00000092-jij_vanp-spo-view-000.jpg

ミキティーも素晴らしい演技でしたね!
衣装もセクシーでセンスバツグン!

5位まではみんな金メダルでもいいのでは〜?
と思うほど素晴らしかったです!

鈴木明子さんの演技もとても良かったですね!
ショートの点数が低かったのが惜しまれるところでした

でも・・冬季オリンピックの女子フィギアスケートのジンクス
「青い衣装を着ている人が金メダルをとる」というのが当ってしまいました

準備段階でキム・ヨナ選手が青い衣装を着ていたので
もしかしたら〜と思っていたのですが・・予感的中
しかも世界記録でした

それにしてもアジアの選手は美しくなりましたね〜
数十年前には考えられませんでした

顔は可愛いし、スタイルも良いし、衣装のセンスも良い♪
その他の国の選手がなぜか老けて見えました(失礼)

又、4年後を楽しみに待ちましょう!
選手のみなさん楽しませてくれてありがとう!
posted by yumi at 16:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

拓郎さんはプレミアムですと!

コムチャンのブログを見ていたら・・
ホッピーの事が載っていました

拓郎さんはこの55ホッピー(プレミアム)ですと!



しかし益子さんブログにはこちらのホッピーブラックも載っている



拓郎さんがホッピー3本持って旅に出たのは・・
ホッピー330、ホッピーブラック、55ホッピーと予想されます
益子さんが貰ったのはホッピーブラック、55ホッピーの2本
という事はホッピー330は拓郎さん途中で喉が渇いて飲んでしまった(笑)

妄想は楽しいですね〜!

そしてホッピーグッズも発見しました♪


ホッピーTシャツや


ホッピー前掛け

これらを着てハワイに行けば目立つ事間違い無し(笑)
posted by yumi at 00:26| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

姓名分布&ランキング

姓名分布&ランキングというのがあったので・・

姓名分布.bmp

姓名分布&ランキング

吉田拓郎で検索してみた

全国で8人

ふむふむ・・・

しかし・・都道府県別に見ると

東京0、広島0、鹿児島0、神奈川0

そして吉田拓郎社長のいる沖縄も0

このデータはデタラメだと分かった

アハハ

タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 22:30| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ともだち



♪やるせない思いを胸にともだちは去りました〜♪

昨日2人のともだちが去りました
出会いがあれば別れがある
分かっていてもやっぱり寂しいです
今までありがとう!お元気でお過ごし下さい!

拓郎さんの歌にはその時々の気持ちを
慰めてくれる歌が必ずあるのです
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 11:04| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あれこれ・・

吉田拓郎展・池袋西武は2日から始まっていますね!

主婦業で監禁中の私はまだ行ってません
あれこれ行かれた方の情報を見ては何を買おうか検討中です

主婦業解禁日が待ち遠しいです

読売新聞もネットで記事を読んでしまったので
結局買いに行かず・・
でも最後の仕事がラジオというのが何かショックでした

拓郎さん「木と土のある君んち」は?


それと去年の話ですが・・コレ!

IMG_0003.jpg
クレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国の逆襲

臼井さんがお亡くなりになった時に息子とクレヨンしんちゃんの話になりました

息子「モーレツオトナ帝国の逆襲すごく良いよ〜」と言う
そしてDVDをプレゼントしてくれました

昨年末はモーレツに忙しかったので暫く観ないでいたら
息子「まだ観てないの〜」と催促

やっとDVD観ました
DVDは観てなかったけどほんとは知っていたのです
「今日までそして明日から」がエンディング挿入歌だって事

でも、息子は知らないで買ってきたのかと思ってました
だって拓郎の歌が入ってるなんて一言も言わないんですから

そして私「エンディングに拓郎の歌が入ってたよ」と息子に言うと

息子「そうだよ〜私は今日まで生きてみました〜って言う歌でしょ」
と歌って見せました

きっと私が知らないと思って驚かせようとしたみたいです

いいとこあるじゃん!我息子(笑)
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 00:03| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010年おめでとう!



あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!m(_ _)m

1985年3月に公開された映画「2010年 宇宙の旅」
未来の世界が現実に・・

1985年といえば拓郎さんは「ONE LAST NIGHT つま恋」の年
思えば遠くに来たもんだ(^-^)

さて、読売買いに行こう!
posted by yumi at 08:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

さよなら2009年

maui-001.jpg
拓郎さんは今頃ここかな〜?


激動の2009年も今日で終わります

拓郎さんの元日のメッセージから始まり・・
嬉しい事、悲しい事、驚いた事・・
いろいろいろいろあった年でした

途中このブログの中断もあり温かい言葉をたくさん頂きました
そして意を決しての再開

公私共に激動の一年でありました
でも最後になりANNゴールドでレギュラー復帰!
元気で楽しそうな拓郎さんの声が毎週聴けるようになりました
終わり良ければ全て良しとしましょう!

今年もこのブログをご覧頂きましてありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m
2010年が希望に満ちた素晴らしい年になりますように!

私は来年は少しまったりと過ごしたいと希望しておりますが
さてさてどんな年になりますか?

あっ!紅白サプライズに拓郎さん出演!?
ない!ない!
永吉さん説が有力のようです(^^ゞ

来年は拓郎展から始まります
では〜良いお年をお迎え下さい (^-^)/
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 09:41| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ブルボンさん

最近、拓郎さんをひいきにして下さっているブルボンさん

ブルボン提供番組情報

オールナイトニッポンも提供

「めざましテレビ」で拓郎さんの話題を取り上げてくれるのも
ブルボンさんのおかげかな?

今度は「笑っていいとも!」に出演してほしい!

テレビはほとんど見ない私は見逃しそうだけど・・σ(^_^;)
posted by yumi at 14:43| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

想い出の建物が壊される

拓郎さんが過ごした皆実高校の校舎が今月下旬から解体されるそうです

老朽化で思い出の校舎に別れ

同級生は「拓郎くんは、おとなしくて目立たない生徒だった」と語った


あと・・昨日、田家さんのブログで知りましたが・・
新宿厚生年金会館も来年3月閉鎖〜取り壊しになるらしい

ここは拓郎さんデビューの場所であり
70年に初めて拓郎さんに出会った想い出の場所だ

人と同じに想い出の建物が無くなってしまう事もとても寂しい

posted by yumi at 17:48| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

11月は忙しい!?

11月は忙しくなりそう (゚ー゚;

11月11日発売
18時開演〜TAKURO YOSHIDA LIVE at TOKYO INTERNATIONAL FORUM

11月20日発売
吉田拓郎 疾風伝 熱狂の40年

11月25日発売
コンプリート拓郎ツアー1979
’79 篠島アイランドコンサート(デジタル・リマスター盤) [DVD]


これ全部聴いたり、観たり、読んだりで11月いっぱいかかりそう!

拓郎ファンは忙しいのだ〜

ところで拓郎さんご本人はどうしているかしら?
ま〜ったりしてるかな?
もう体調は良くなったでしょうか?
声を聞かせてほしいですね!


avexにジャケ写らしき画像が・・
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 08:46| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

気持ちだよ



なんでこの動画なのか意味が分からないですが・・

『クレヨンしんちゃん』の作者・臼井儀人さんがお亡くなりになりました
『こち亀』の作者・秋本治さんとは色々ご縁があったようで載せてみました

私はマンガ、アニメ等はほとんど見ないのですが(宮崎作品は別として)
『クレヨンしんちゃん』と『ちびまる子ちゃん』には親しみを感じていたわけです

同郷のよしみといいますか

臼井儀人さんは私と同じ静岡市生まれで住んでいた春日部市は隣の市です

良く見れば出身高校は私が息子に薦めていた高校(息子は拒否しましたが)
血液型も同じでした

メディアには出ないと言う事でお顔は知りませんでしたが・・

ご冥福をお祈りします
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 07:22| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

キャッチコピー

キャッチコピーチェカーで遊んでみた

cyaccitakurou1_convert_20090912083546.png

やっぱりテレビに出るべき(^-^)


cyaccitakuro2_convert_20090912083939.png

さすが〜世界最大級ですよ〜(@Д@)


cyacchitakurou3_convert_20090912084422.png

たっくろーと叫ぶファンは・・王子じゃなくて玉子ですから〜


キャッチコピーチェカー

遊んでみてね〜('-^*)/


私は・・

cyacchiyumi_convert_20090912085156.png

うん、なかなかですな〜
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 08:29| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

タクロニクル・・

イープラスからメールが・・

「タクロニクル」限定販売のお知らせ

売れなかったのかな〜

イープラスグッズオンラインショップ「ホットバル〜ン」

YouTubeに載っていた動画が・・

TUTAYAのまんまだね

私も注文していませんm(_ _)m

う〜ん?どうしよう?
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 12:24| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

陣山さん

先日、お亡くなりになった陣山俊一さんのお別れの会が
12月10日青山葬儀所で執り行われたそうです。

アーティストを代表して拓郎さんがお別れの言葉を述べたそうです。

「僕達のラプソディ」なるさんが投稿していらっしゃいました。

ご冥福をお祈り致します。
タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 16:43| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

拓郎さんで遊んでみた

久々の「うそこメーカー」で遊びました。

まずは拓郎さんの名刺・猫がバックに。^^
meishi.gif
吉田拓郎の名刺


拓郎さんからの年賀状・友達以上恋人未満
happy.gif
吉田拓郎からyumiへの年賀状


吉田拓郎とyumiの脳内イメージgoodです!
拓郎さんは好きの真ん中に愛、私は愛でいっぱいです。
脳内メーカーシリーズ
吉田拓郎とyumiの脳内イメージ


そして拓郎さんと私のコンビ名は・・・
conbi.gif
吉田拓郎とyumiのコンビ名

なんか暫く見ない間にいっぱい出来てたわ

タグ:吉田拓郎
posted by yumi at 21:50| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

拓郎ゲーム"純情"

拓郎ゲーム"純情"で遊ぼう!

今日の運試し

何回で当るかな?

感の悪い私はなかなか当らない。^^;


posted by yumi at 06:33| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

初音ミクが歌う拓郎

「初音ミク」って知ってますか?
パソコンの音源で歌わせることが出来るんです。

ニコニコ動画なのでseesaaグログでは直に貼り付け出来ません。^^;

コメント欄が嫌ですね。なんで表示されるのかな?

ニコニコ動画はアクセス減っているそうですが、なんか
分かるような気がします。

やっぱりYouTubeがいい。



posted by yumi at 22:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


吉田拓郎2009


gnj0904210506016-p1_convert_20090611183058.jpg


☆10/20オールナイトニッポンで元気に復活\(^_^)/☆


×

