2007年12月25日

消えていくぅ?

暫く前に「T's-R」がサーバーから削除されてしまいました。
どうも復活は無いようです。
拓郎が元気になったら、別の形になるのかしら ?

竹田企画はまだクリスマスだというのに「良い新年をお迎えください」
という風船が揚がっています。
もう事務所お休みになったのかしら?

何か拓郎本人の言葉が欲しいですけどね!

「T's-R」も「竹田企画」もどんどん記事が消されてしまいますが
このブログには最近の記事を保存していますので、左サイドバー
のカテゴリから「T's-R」「竹田企画」をクリックして下さい。
ラベル:吉田拓郎
posted by yumi at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

しらす干し御飯

セブン-イレブンは、2007年10月16日(火)より、しらすの水揚高日本一を誇る南知多篠島魚港の“しらす干し”を使用した「南知多篠島港水揚げしらす干し御飯」(税込295円)を中京地区(愛知、岐阜、三重の各県)の517店舗(9月末現在)限定で発売いたします

07101202_01.jpg

http://www.sej.co.jp/corp/news/2007/101202.html


一見、拓郎とは何にも関係ないようですが
実はこの"しらす干し"あの篠島アイランドコンサートの
跡地で作っているそうです。

私は関東なので買えないな〜

ariさんいかが?
posted by yumi at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

こんな毎日

今朝の「ちりとてちん」では「人間なんて」が
結構大きいボリュームで流れたそうです。

テレビを見ないのが習慣になってしまった私は
この「ちりとてちん」の居酒屋のシーンで
いつも拓郎の曲が流れる事を聞いていながら
まだ一度も見ていないのです。

テレビ番もないので、いつもテレビを見ていて
詳しい母に聞いてみました。

再放送12時45分からだそうです。

今日は絶対みよう!

そうそう昨日、吉田拓郎フォト&書き下ろし雑文集
が届きました。まだ未開封です。

著書も読んでいないものが、どんどん溜まっています。

毎日、朝起きたらPCで拓郎の情報探し、決まって
行くサイトがいくつか。。。

読み耽っている内にどんどん時間が流れて行くのです。

竹田企画も毎日覗いてみますが、拓郎のページは
全て消されてしまって、寂しい限りです。

Mixiは必ず毎日チェックして、書き込みをする事も。

千羽鶴はもう糸通しに入っています。

こんな風に最近の私の生活は拓郎中心になっている
のです。

★拓郎が私に与えた多大なる影響★

本当は仕事も勉強もしなくてはいけないのに・・・。
posted by yumi at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

拓郎の回復を祈って

IMG_0018.jpg

Mixiのコミュの中で
「拓郎の病気回復を願って千羽鶴を折ろう」というのが
始まりました。

私も賛同したので、昨日折り紙を買ってきて早速
折り始めました。

千羽鶴用の折り紙は通常の折り紙の4分の1なので
かなり小さいです。

鶴を折るのは慣れていたはずなのに、しばらくぶりに
折ったらなかなかうまく折れません。

でも1羽1羽に願いを込めて折っていこうと思います。

写真の手前はチロルチョコ、クリックすると拡大する
ので、大きさを比べてみてくださいね。

ラベル:吉田拓郎
posted by yumi at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

フォーライフレコード再始動

logo.gif

「はじまりはじまる」の発売日の10月24日に
フォーライフレコード再始動してました。

http://www.forliferecords.jp/_index.html

再始動の意味がわからないんですが・・・。

1975年に4人のアーティストが集まり結成した
「フォーライフレコード」が、フォーライフ
ミュージック内の新レーベルとしていよいよ再始動!


なんだそうです。

おけいさんに質問してみたら

レコード会社は、ずっとありましたよ〜♪
かつてのロゴやマークを使ってフォーライフレーベルを立ち上げた
ということなんです。説明になっているかなあ(^^;)


と答えてくれました。
posted by yumi at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ビエラ体験レポート

Life%20is%20a%20Voyage.jpg

Life is a Voyage×VIERA 体験レポートが掲載

練習の合間の休憩時間に集まっていただいたみなさん。まずは、58v型プラズマテレビ[ビエラ]とホームシアターの組み合わせで、ブルーレイソフト「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」を観ていただきましたが、はやくも大画面の魅力にくぎづけです。

拓郎さんに「大画面で観たい映像は?」と おたずねしたところ、「今は何でも大きい画面で観たいよね」との答え。「大きいって素敵なことだから。昔と比べて、今のプラズマは大きくてほんとにきれい、うん。どんなちっちゃなお部屋でも大きい画面で観たほうが幸せだと思うけどな」と、「大きい」というフレーズを連発。「家のはちっちゃいから凄く感じるね、これだけでっかいのは」(松尾さん)
「どこに置いたらいいのかね(笑)」(徳武さん)と、メンバーのみなさんもくちぐちに大画面の感動を語ってくれました。


Life is a Voyage×VIERA 体験レポート

拓郎の感想が、かわいいです。
本当に人柄の良さを感じます。
ラベル:吉田拓郎
posted by yumi at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


吉田拓郎2009


gnj0904210506016-p1_convert_20090611183058.jpg


☆10/20オールナイトニッポンで元気に復活\(^_^)/☆


×

